2021/09/02

ペンタブでグリースペンシル練習

ペンタブ買ったしblenderのグリースペンシルさわってみた
けどお絵描きしかしてない

万里と十座


自作モデルのスクショだしてきてトレス
よくやり方わからなくてマテリアルをそれぞれに作っちゃって大量になってしまうw

ラインに塗りつぶしのフィルも選べてテクスチャも設定できる 便利~




制服にしてみた
頂点カラーで塗ると一つのマテリアルで複数の色塗りできる

それにしてもペンタブ使いやすい
blenderで使うにはマウス入力のとこの3ボタンマウスにチェックいれるとオーケー




子供にしてみた
子供時代のモデルつくろうかなw

頂点カラーで色どんどん変えて塗れるけど色作ったらパレットにどんどん追加してくといいかも
塗ったところスポイトでとったら微妙に違うときあるし、なんかモードが違ったのかもしれないけど

ライトもたけるしエフェクトも色々あって楽しい
キーフレーム打ってアニメもできるんだよね~ちょっと勉強してみる


二人は今月誕生日なんだけどカードの子供時代めっちゃかわいい~お話もよかった
万里の誕生日 動画は時間なくて無理だけどなにかしらお祝いはしたいな


0 件のコメント:

コメントを投稿