2021/09/20

スカルプト練習

ペンタブ大活躍
スカルプトの操作覚えたいから色々作ってみた

クロニコちゃん~


十座~
全身つくったけど裸だからのせるのはやめとく
筋肉つけるのやりやすくて楽しい

このへんでパーツ分けして作るのがいいんだなって気づく
グラブで伸ばしてリメッシュの繰り返しでやってて指とかえらい大変だった(リメッシュで指の間が水かきみたいになったり)

くっつけたいときは
パーツ分けて作ってから搭載されてるアドオンのBoolToolで
オブジェクト→BoolTool→Unionで統合してつなぎ目をスムーズブラシでなでてなじませるといいみたい


途中から万里も作り始めて2人で200万頂点とかあるんだけど、フリーズとかあんましなかった
選んだ範囲だけ細かくするDyntopo使うときだけちょっと重くて怪しい感じw

髪は上の方はカーブ
髪も荒く束でつくってスカルプトに持ってきて繋げたらよさそう
生え際とか襟足とか


スポンジボブのカーニのバーガー屋
楽しくていろいろ作った


万里ちゃん4頭身くらい

だいぶ慣れた~
これくらいの頭身で十座のフィギュア作ろ


blenderのスカルプト動画以外にも粘土でフィギュアとかドール制作のも見たけど、めっちゃ面白いし参考になった
脱線してリカちゃん人形とか見てたら、ジェニーちゃんはもういなくなっててなんかショックw


絵の練習も引き続きやってる
食べ物も楽しそう ケーキとか

0 件のコメント:

コメントを投稿