2022/05/12

ちょっと試しに その2

live2dフリー版



十座で

服は体より前と後ろで分けないといけない(失敗したw

瞳に白目をクリッピングして、白目上でしか瞳を表示しないようにできる
頭今傾けてるけど首に落ちてる影がおかしくなるから、影は頭に追従させて、影に首をクリッピングすればいいかな

まばたきとかはメッシュの頂点移動で作るから、3Dモデルでモーフ作る時と同じ感じ

まつ毛は部分部分でパーツ分けしたほうがやりやすい

ボタン一つでメッシュ化してくれるけど、うまく動かせるように自分で頂点打ち直した方が良さそう

反転コピペできるから瞳や眉は片方だけ作ればいいみたい

今のところはこんな感じ

とにかく絵描くのにめっちゃ時間かかる 口のなかも用意しないといけない
お絵描きソフトのショートカット少しだけ覚えた
画面の拡大縮小移動くらいだけどw



0 件のコメント:

コメントを投稿