2021/05/23

トップの画像毎回変えたりとか

楽しくていいよね
モデリングとmmd


音ゲーキャラモデルが増えてきたから整理しようと思って、安直にフォルダ移動とかしてしまう

ショバフェスのハッチン
テクスチャが外れるよねー、何回やるんだこの失敗


別のキャラでちょっとだけウェイト塗って出してみた

かわいいモーション色々踊ってもらって満足
ルフユちゃんのミニスカとデルミンちゃんの髪が大変そう


頂点の位置とウェイトとかもうずーっと難しい
頂点できるだけ減らして塗るとこ少なくする方向でやってるw

A-Toon/KAYA様
Croquis改/less様
ExcellentShadowVer.2.4/そぼろ様
M4Layer/ミーフォ茜様


マイク
声めっちゃセクシーな獄さん 自分の好みが入ってるのか今のところたくましい感じ
ふわふわっぽい前髪どんな感じで作るといいのかなー

拙僧くんが忍者の格好してたので服装調べてた
武具防具ってどれもかっこよくてずっと検索してしまう



前blenderで立ち上がるけどスッと終了するファイルあるって書いたけど、メモリ不足だったのかも
pmxにしたモデルを何体かインポートしてて(表示はしてなかったけど)マテリアルも大量だったし

そういやさっきのルフユちゃんたち修正する前は身長100㎝くらい、ハッチンは2mくらいあったw
だいたい突然作り始めるからそうなる、モーフで身長伸縮する素体を作って置いとけばいいか


座卓
座卓の脚だけど、調べたら自分の思ってた形と違っててなんかむずい
凝ったデザインいろいろあって家具屋さんすごいなって思ったw


高級座卓とか置いた立派な和室欲しいよねーと思い立ったけど、無謀なので四畳半スタートにした、ちょっとやりたい事あるし
細かい光のノイズがたくさん出たけど、ライト(太陽とポイントライト)に光の減衰いれたら軽減した


エースリー
捏造龍田父(十座)茂木(万里)
raymmd1.5.2/Rui様 VolumetricCubeとSpotLight
服も少しずつ作り直そう

MikuMikuDance/樋口M様
MikuMikuEffect/舞力介入P様
blender2pmxem1.1.0/まつん様
Pmxeditor/極北P様

0 件のコメント:

コメントを投稿