2021/06/08

素体作ったり

 キャラクター固有の服以外の着せ替え服、いっぱい欲しい~
ので素体くんをつくって作成スピードを上げたい



ちょっと前進


胸らへんが腕に引っ張られてるの好き
いまのとこ腕まで出しててそこそこ動くのはシン(万里)だけかな
腕ボーンを外側に出し気味にしてる





なおすとこ
デフォルトで足開き気味にする
腰のくびれあんまいらない
ひざ下細い
足にひっぱられておしりが消失する


ウェイト塗り飽きてきて無駄にバリエーション増やす 楽しい

Raymmd1.5.2/Rui様
ExcellentShadowVer.2.4/そぼろ様
G_ToonShader/下っ腹P様
PostClip_v002/針金P様
MikuMikuDance/樋口M様
MikuMikuEffect/舞力介入P様
blender2pmxem1.1.0/まつん様
Pmxeditor/極北P様


blender2.83


こちらのCGCookieさんの動画を参考にして流体シミュレーション
コメントされてる方と同様に、私も4分半あたりの挙動が動画通りにはいかなかった(2.93でも)けど、
最終結果をベイク→解放→いろいろいじる→ベイクのくりかえしでとりあえずなんかできた




pmxインポートしてポーズとらせてみる
ボーンみづらい 操作してて酔った

座れてない


立体で模様つくってテクスチャにして背景透過してブラシのテクスチャとして読み込み
色々つくっとくと便利そう





0 件のコメント:

コメントを投稿